飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あれほど仲の良かった2人が
縁遠くなっている~!

▶ 3年くらいの期間

ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。

  そういう方のほうが
  「レア=珍しい」 かもしれません!

  そして、こういう方を探すほうが
  難しいと思うんです (笑)

▶ 3年も経てば …
  フィールドも人脈も変化していて
  当たり前だと思うんですよ。


ところが ~
外側から見ている方々にとっては …

とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …

こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)

  ♬ あれほど仲の良かった2人が
    縁遠くなっている!

  ♬ 金の問題か~?
    いやいや、女を取り合ったか~ (笑)

  ♬ はたまた
    クライアントを取り合ったか~?

2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …

なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …

出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)

あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり


そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも

「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!

ほんと怖~い (笑)


▶ 数年前から
  こんなことが言われてます。

消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」

  Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)

  Q. その 「クチコミ」 って
    「本物=ほんもの」 ですか~??

  Q. その 「使用者のレビュー」 って
    「本物=ほんもの」 ですか~??

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

日本の 「今」 と 「未来」 が、見えてくる … 【人口動態統計】という資料

  厚生労働省が発表している 【人口動態統計】という資料を … 見たことがありますか~? いちばん直近では 2014年の結果が、公開されています。 大まかに要約すると 下記のような結果なのですが … …

no image

映画制作に例えて … 「適材適所」 というコトバを、見直してみる!

  「適材適所」 というコトバを もう一度、見直してみようと思いました!  映画制作に例えて  役割分担を書いてみると~  ◎ 主演俳優 (男女)  ◎ 助演俳優 (男女)  ◎ バイプレーヤーの役者 …

no image

「TAN-TAN-TAN ♪」 と、クセになる曲に合わせて踊るのは、伊勢丹の従業員約500名。

  デパートに行きたくなる プロモーション・ビデオ! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  ◎ テレビCMに …

no image

社長さん&上司さん、あなたは、いま … なぜ?… 腹が立っているのでしょうか?

  あなたは、いま … なぜ? アタマに来ているのでしょうか? あなたは、いま … なぜ? 腹が立っているのでしょうか? その、すべての結果と原因とは … アナタ (自分) にある!と言われます アナ …

no image

聞き下手な自分 → 聞ける自分への大改造 … 本気でトレーニングが必要です!

  書く&話す。 これは、大好きだったのですが … 実は 「聞く」 ということが 【大の苦手】でした! 相手の話を 「聞いてるフリ」 しながら (笑) 次に、自分が何を話すのかを、常に考えながら 相手 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook