飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あれほど仲の良かった2人が
縁遠くなっている~!

▶ 3年くらいの期間

ほとんど変化のないフィールドや
ほとんど増えも減りもしない人脈で
活動されてる、経営者や個人事業主の方。

  そういう方のほうが
  「レア=珍しい」 かもしれません!

  そして、こういう方を探すほうが
  難しいと思うんです (笑)

▶ 3年も経てば …
  フィールドも人脈も変化していて
  当たり前だと思うんですよ。


ところが ~
外側から見ている方々にとっては …

とある知人の経営者と
そのビジネスパートナーだった経営者との
距離が、少し遠くなっていることを見て …

こんな噂話を
世の中へリリースして行きます (笑)

  ♬ あれほど仲の良かった2人が
    縁遠くなっている!

  ♬ 金の問題か~?
    いやいや、女を取り合ったか~ (笑)

  ♬ はたまた
    クライアントを取り合ったか~?

2~3年の時が動く間に
それぞれの活躍するフィールドやステージが
単に、変わっただけなのに …

なんとなく外野から見ている
野次馬さんのような方々は …

出るわ!出るわ!
推理小説家のようなイメージ想像で (笑)

あること・ないこと!
… っていうか、ほとんど 「ないこと」 ばかり


そして、ここに書いたような
ありもしない 「噂話」「推測」 からも

「クチコミ」 が作られていっちゃうんです!

ほんと怖~い (笑)


▶ 数年前から
  こんなことが言われてます。

消費者は 「広告を信じなくなった」
でも、消費者は 「クチコミを信じている」
そして、消費者は 「使用者のレビューを信じてる」

  Q. こんなことを言ってる方に質問です (笑)

  Q. その 「クチコミ」 って
    「本物=ほんもの」 ですか~??

  Q. その 「使用者のレビュー」 って
    「本物=ほんもの」 ですか~??

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

喰わず嫌い|会わず嫌い|聞かず嫌い|… これらが引き起こす … 「もし、あの時に~」

  ◎ 喰わず嫌い! ◎ 会わず嫌い! 似たようなパターンに … ★ 聞かず嫌い (笑) これらが引き起こしたであろう 「最近の事例」 で … 下記のようなことがあります。  ↓ ↓ ↓ ↓  ▶ も …

no image

ちょっと待って … 瞬間的|直感的|衝動的 … その前に確認を (笑)

  Facebook など SNS の、閲覧者は … 瞬間的・直感的・衝動的に … コメントを、入れる! それに対して そのコメントの受信者は … これまた、瞬間的・直感的・衝動的に … そのコメント …

no image

今さら人には聞けない 「ノロ・ウイルス」 って … 何か?

  今年も 「ノロウイルス」 が 猛威をふるう時期が近づいてきました! 食品のウイルスって 「暑い夏の時期」 って 思われがちなのですが … 「ノロウイルス」 は、11月~4月が 「いちばん活性する時 …

no image

仕事 (ビジネス) を 「設計する」 って、どういうこと~?

  「起業」 「創業」 「独立」 このようなキーワードで すぐに思い起こされるのが …  ① 会社設立 (法人登記)  ② 銀行から融資を受ける  ③ 事務所を借りる  ④ 補助金を申請する  ⑤ 助 …

no image

使われないまま、家庭内で保有されている 「埋蔵ビール券」 679億円!

  使われないまま 家庭内で保有されているビール券が 1世帯あたり、平均約15枚あることが 全国酒販協同組合連合会 (東京) の調査で分かった。 4世帯に1軒でストックされており 「埋蔵」 状態の総額 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook