人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

例えば …
スーパーマーケットへ行く時の
「お買いものメモ」


 ◎ コーヒー要らない

 ◎ チョコレート要ない

 ◎ シャンプーらない


気が付きましたかぁ~ (笑)

「ら」 とか 「要」 という文字が
メモ書きから抜けていても

日本語を母国語にしている方なら

上記のように
メモ書きに、誤字や脱字があっても
簡単に、意味は推測できます。

まさに …

 ★ 人は、見たいものを見ているにすぎない!

~ もっと言い換えれば ~

 ★ 人は、自分の見たいように見ている!

ということにも、つながってきますね。


広報 (PR) についても
まったく同じことが言えるわけで …

読んでもらう前に
「見たい」 と思っていただかなければいけない!

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1xH9Med

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

そのデータ取りで … 「意味が見えるのに」 要する期間は …??

  データというのは … ある程度の期間以上 連続して 「ウォッチ」 し続けるから はじめて 「意味が見えてくる」 わけです! いつのまにか … データを取ることに、一所懸命で その本来の意味  ① …

no image

誰でも知ってる 「商品やサービス」 の方が、違いを仕込むの 「カンタン」 です!

  実は、こういうメニューが 飲食店で提供するの 「最も難しい」 … と、言われています! さて、10年間くらい 家のキッチンを、まったく使用していない そんな 「私」 ですが (笑) そんな私ですら …

no image

外食&食品販売ビジネスの幹部に求められる「6つのスキル」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  外食&食品販売ビジネスの  幹部に求められる6つのスキル :::::::::::::::: …

no image

売上の良し悪しは 「外部の要因に」 大きく左右されている!

  酒屋さんの店頭から ニッカ・ウィスキー「竹鶴」 が 消えちゃっていたのが (売り切れ続出) … わずか、3ヶ月前のことです! いわゆる、NHK朝ドラ 「マッサン効果」 などと、呼ばれてました。 そ …

no image

「ビッグ・マウス系」 の 「キャッチコピー&メニュー画像」 … それを再現できなかった場合は …

  よ~く言われてますが 「マクドナルド」 で、この画像のような とても 「見栄えの良い」 ハンバーガーに 出会った人など 一人も、いないと思います (笑) こういった、メニュー画像のことを 私は 「 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook