人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

例えば …
スーパーマーケットへ行く時の
「お買いものメモ」


 ◎ コーヒー要らない

 ◎ チョコレート要ない

 ◎ シャンプーらない


気が付きましたかぁ~ (笑)

「ら」 とか 「要」 という文字が
メモ書きから抜けていても

日本語を母国語にしている方なら

上記のように
メモ書きに、誤字や脱字があっても
簡単に、意味は推測できます。

まさに …

 ★ 人は、見たいものを見ているにすぎない!

~ もっと言い換えれば ~

 ★ 人は、自分の見たいように見ている!

ということにも、つながってきますね。


広報 (PR) についても
まったく同じことが言えるわけで …

読んでもらう前に
「見たい」 と思っていただかなければいけない!

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1xH9Med

 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

さりげな~く流れてる、TV画面のCMに 「強烈な風刺メッセージ」 が、含まれてます!

  さりげな~く TV画面から 「流れて」 ます! さらに、ホームページでの 取り扱い (優先順位) も … かなり 「下位の方」 なのです! ▶ ところが … このメッセージには … 競合ライバル会 …

no image

「表現の自由」 と 「便乗商法」 との 「境界線」 が、難しいようです!

  またまた … マーケティング業界では 新しい 「カタカナ言葉」 が 世の中を賑わせはじめています (笑) ★ アンブッシュ・マーケティング   (便乗商法/便乗広告) 「アンブッシュ」 とは … …

no image

★ ゼイガルニク効果!… キリの悪いところで 「続き」 にしてしまう手法

  えーっ ? ここで終わっちゃうの~?? そんな感じで 「つ・づ・く」 となってしまう ドラマやバラエティ番組では お馴染みのパターンがあります! そういえば ジャック・バウアーの 「24」 も 初 …

no image

3%なら飲まないけれど、1%だったら飲む!… 中小企業や個人会社の得意分野へ、大企業が来た~!

  3%なら飲まないけれど ▶<1%だったら飲む> 350mℓ なら飲まないけれど ▶<250mℓ だったら飲む> ① 今までお酒を飲むということに   「ちょっと迷っていた」 客層 ② 酔う or …

no image

本当に …【下手な鉄砲、数打ちゃ当たる】のか~?

  【 まずは、やってみれば~ 】 いたるところで、よく聞くフレーズ! 【 下手な鉄砲、数打ちゃ当たる 】 ということは、10打数1安打でもイイ! 【 本当かな~?】 どういうことか?というと … 自 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook