飲食店などを、再活性化させる時に描く、事業の 「設計図」 は …

投稿日:

再活性化の設計図 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

飲食店などを
再活性化させる時に描く
事業の 「設計図」 は …

 ◎ 売上 BEST20

 ◎ 販売数 BEST20

 ◎ 利益率 BEST20

▶ まずは、ここから始めます。

お客さまが、来ない理由を考えるより
お客さまが、来てくれている理由を考える方が
ベターですし、何より楽しいです (笑)


実は …

自分・自店・自社の強みが
自分自身では、見えていないパターンが多いのです。

人間に例えれば、わかりやすいかもしれません。

たくさん性格の悪い部分がある人であっても
反対に、その人の 「良い部分へフォーカス」 していくと

そして、その良い部分が
かなり 「強くて目立っている」 場合は …

悪い性格が、見えなくなってきます (笑)
(正確に表現すると、見えずらくなってきます)


だから、良い部分・強い部分を …
さらに、良く&強くする (できる限り短時間で)

そのために、具体的に
どのような活動をするのか?

その考えた活動は
現在の戦力 (人員) で、実現できるのか?

もし、できないとすれば
何が足りないのか?
何があれば、実現できるのか?

こんな感じで …
事業のグランドデザインを、スタートさせています!

<P.S.>
意外と、内部 (社内) からは
こうした、自分の良いところが
見えなかったりするものです。

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

営業停止3日間~4日間の後に襲ってくる 「強烈なマイナスの風評」

  飲食店で ノロ・ウイルスなどによる食中毒が発生すると 行政処分 (つまり営業停止) が 3日間~4日間、命じられます。 3日間~4日間であっても、飲食店にとっては 大きなダメージであることは間違い …

no image

ミスドで始まった … 「チャージ型プリペイドカード」+「スマホアプリ」の <合体型作戦!>

  「3月」 です! 本州各地では 「桜」 が花開くシーズン 時の流れは、容赦なく 「速い」   自分の人生 … 75歳と仮定すると …   ◎ あと22年しかない ◎ まだ22年もある   水筒の水 …

no image

3大携帯電話会社との 「契約トラブル」 多発中!… のようです

  softbank・au・docomo など 携帯販売している窓口ですが … (大型家電店など) プラン・企画・イベントや 他のサービスとの連携プランなど あまりにも、たくさん、あり過ぎて … ぜん …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

最近 … 「プロデュースする」 という言葉を … あまり、聞かなくなりました (笑)

  【プロデューサー】 【プロデュースする】 会社 (企業) で、言えば … ◎ 事業部長 (事業部門取締役) 外国の会社で、言えば … ◎ C.O.O. (Chief Operating Offic …

no image

★ 安定とは … 成功と失敗の中間地点にある!

  お客様が … メニューから 料理をオーダーするのは 【契約と同じ】 ということ 考えたことありますか~? いつ来ても 同じ味・同じ盛り付け・同じ量 誰が、料理しても 誰が、接客サービスしても 安定 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook