飲食店などを、再活性化させる時に描く、事業の 「設計図」 は …

投稿日:

再活性化の設計図 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

飲食店などを
再活性化させる時に描く
事業の 「設計図」 は …

 ◎ 売上 BEST20

 ◎ 販売数 BEST20

 ◎ 利益率 BEST20

▶ まずは、ここから始めます。

お客さまが、来ない理由を考えるより
お客さまが、来てくれている理由を考える方が
ベターですし、何より楽しいです (笑)


実は …

自分・自店・自社の強みが
自分自身では、見えていないパターンが多いのです。

人間に例えれば、わかりやすいかもしれません。

たくさん性格の悪い部分がある人であっても
反対に、その人の 「良い部分へフォーカス」 していくと

そして、その良い部分が
かなり 「強くて目立っている」 場合は …

悪い性格が、見えなくなってきます (笑)
(正確に表現すると、見えずらくなってきます)


だから、良い部分・強い部分を …
さらに、良く&強くする (できる限り短時間で)

そのために、具体的に
どのような活動をするのか?

その考えた活動は
現在の戦力 (人員) で、実現できるのか?

もし、できないとすれば
何が足りないのか?
何があれば、実現できるのか?

こんな感じで …
事業のグランドデザインを、スタートさせています!

<P.S.>
意外と、内部 (社内) からは
こうした、自分の良いところが
見えなかったりするものです。

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 
 

最近、中心的に取り組んでいる
仕事 (活動) について

▼ PC|タブレットの方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
▼ iPhone|Android の方は下記ページを
  http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

 
 

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!

 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp

 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

日本に4軒しかない 「フードコート型」 ピザ・ハット!… 出来たて&アツアツ!

  フードコートには めったに 「ない」 お店たち  ◎ ピザ・ハット  ◎ 王将 特に 「ピザ・ハット」 は デリバリー (宅配) では 超・有名ですが … ある 「情報通」 のハナシによると (笑 …

no image

自分の脳に 「見る&読む」 という準備をさせてから 「見はじめる&読みはじめる」

  ★ 私のお話を   読んでいただく準備が   出来てますでしょうか (笑)   ① 観 る! 自分の脳に 「観る」 という準備をさせてから 「観はじめる」   ② 食べる! 自分の脳に 「食べる」 …

「知らない!という ”損”」 は、政府や行政が悪いわけではなく、自分自身の努力不足も、かなりある!

  もちろん、僕にも知らないことは 「たくさ~ん」 ありますが … そして 「知らない」 という理由で ”損” をしてしまうことが 世の中にはたくさんある!わけです。 日本人は 「皆んな平等」 的な …

no image

「選択肢が多すぎる」 現代には、ザ・ベストテン風の表示が必須かも!

  とにかく … ★ 「選択肢=せんたくし」 が多すぎる! … そんな、現代社会です (笑) 虫に刺されて ドラッグストアへ塗り薬を買いに行くと …   あるわ!あるわ! 何種類も似たようなボトルが~ …

no image

「PR=広報」 という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

  ★ PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります PR=広報を 「担当される方」 にとっての 基本 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook