関連記事
お隣の家のご飯は、美味しく感じる!… 北海道ではない都府県の女性知事は、カッコ良く見える (笑)
お隣の家は … カッコ良く見える お隣の家のご飯は … 美味しく感じる (笑 ...
<欲しくない><必要でもない><物も余ってる>… にもかかわらず、無理やり物価を上げる!
「11月1日」 から またまた いろんな 「物やサービス」 が値上げした!と ...
日本の 「お役所さん」 たちが 「集中攻撃」 を、浴びています
あまり、大きなニュースでは 取り上げられないようですが … 最近、1ヶ月くら ...
これは、ウミネコ?… それとも、カモメ? … 海を知らない海鳥たち!
深夜 「0:30」 窓の外で、ウミネコ or カモメが … 鳴き続けています ...
札幌の暑さが 「125年ぶり」 … 誇大表示も、はなはだしい (笑)
♬ 統計を取り始めてから ♪ ♬ 観測史上で ♪ TVニュースや TV天気情 ...
40年近く前から、何度も何度も観てきてるのに、またまたハマっちゃう (笑)
40年近く前から
何度も何度も観てきてるのに
またまたハマってます (笑)
宇宙戦艦ヤマトの
新しいバージョン!(リメイク版)
新しいキャラも
ちょっと出てきてますが (笑)
★ 宇宙戦艦ヤマト 2199
と言っても
40年近く前のオリジナルバージョンと
ほとんど同じストーリー!
なのに、どうしてかな~?
新鮮に感じるんです!
ビジネスとして考えると
「もの凄い」と思うんです!
ある意味「ハロー・キティ」と同じ??
ストーリーそのものが
キャラクター化している!
マレに見るビジネスモデル。
100年たっても
まだまだイケるかもしれません。
(1粒で100回おいしい)
http://yamato2199.net/
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説