関連記事
新聞1社 or テレビ1局たりとも 「疑問符を投げかける」 報道がない!
なんだか~ あまりにも 「可哀想すぎる」 って思うんです。 そして久しぶ ...
飲食店で開催する「楽市楽座」… オ・ト・ナの楽縁祭(がくえんさい)
巨大な居酒屋さんを 思い切って貸し切りにして 40種類もの異業種のお店が 得意の ...
Facebookの投稿を「埋め込んで」記事にする!…最近、一般公開された方法です!
Facebookの投稿内容を Blogサイトなどに埋め込んで記事化できる! ...
「オオカミと少年」 に、ならないように … 報道機関さん、頑張ってください!
① 震度3くらいの地震を 1年間に10回以上も体感していると 揺れに慣れてき ...
12日間で 「8パーセントも値下がりした」 そんな日用の商品やサービス = 「灯油」 のことです。
一昨日、灯油を 配達してもらいました! 12日前に較べて な~んと 「8 ...
夏まっさかり!なのに、こんなに燃料が高い?…シリア問題だけが理由なのかな~??
夏まっさかり!なのに
こんなに燃料が高い???
ニュースで
ヘビー・ローテーションされている
「シリア問題」だけが
はたして、その理由なのだろうか~?
外国為替に注目してみると
① 2012年8月30日
▶▶▶ 1ドル=78円
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
② 2013年8月30日
▶▶▶ 1ドル=98円
為替ど素人の僕が見ても
「円の価値が」
わずか1年間で
「20%以上も下がった」
明らかに「異常」なわけで
※ 仮説として
もし1年前の為替レートなら
たった今のガソリン価格は
単純計算で
リットルあたり「33円も安く」なる!
★ 自然に起こるインフレは
僕が小学校から中学校くらいの時に
実際に体験しました。
買いたい → お金もそこそこある
→ しかし物がない → だから売価が上がる
ところが、たった今のように
買いたいものがない → お金もない
→ ところが売価が上がる → ますます買わない
このように
政府や日銀が主導となって
「意図的にインフレを起こす」ことを
「リフレ」と呼んでいます。
賛否両論
いろいろありなんでしょうが~
いずれにしても、「アベノミクス」って
本当に良かったんだろうか~???
強く思います。
【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】
: マネージメント・戦略・戦術
いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?
さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...: マネージメント・戦略・戦術
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?
上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...: マネージメント・戦略・戦術
自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!
“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...: マネージメント・戦略・戦術
かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?
かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!
日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...: マネージメント・戦略・戦術
まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?
まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...: マネージメント・戦略・戦術
飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」
【A】メニュー (商品) による … 「飲食店ブランディング」 1. ...: マネージメント・戦略・戦術
“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」
ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...: マネージメント・戦略・戦術
お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!
お客様は … ♬ スタッフから 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分 ...ニュース&世相解説