ワークショップで 「何が?どんな風に?進化されるのか」
今回の 「実践・ワークショップ」 で …
例えば 「アメブロ」 の …
① 何が?
② どんな風に?
③ 進化されるのか?
④ レベルアップされるのか?
そして、その 「アメブロ進化」 によって …
◎ 自身に、何が起きるのか?
★ 「アメブロ記事」 での
レイアウトなどについて
レイアウトなどについて
① 大見出し・中見出し・小見出し、文字を強調する様々なスタイル
② 文字の配置方法
③ BOX (箱) を配置する
④ BOX (箱) の中で、文字などを、どの位置に表示させるか?
⑤ BOX (箱) を2個並べる、BOX (箱) を3個並べる
⑥ 背景色の入った、角丸の BOX (箱) を配置する
⑦ 上部と下部の 「区切り線」 を入れる
★ 「アメブロ記事」 で
画像を有効的に活用する
画像を有効的に活用する
① インターネット上から、無料で使える画像を探す (さらに加工する)
② 画像の配置方法
③ 画像を2枚並べる
④ 画像を3枚並べる
⑤ 画像のトリミング (不要な部分をカット)
⑥ 2枚以上の画像の合成
⑦ 画像の加工 (明暗・濃淡・彩度・ピンボケ修正)
★ 「アメブロ」 へ
… 「他WEBサービス」 などを埋め込む
… 「他WEBサービス」 などを埋め込む
① エクセルで作成した 「表」 を、アメブロ記事へ埋め込む (料金表など)
② YouTube 動画を、好みのサイズで、アメブロ記事へ埋め込む
③ Google-Map (店舗・事務所・イベント会場などの地図) を
好みのサイズで、アメブロ記事へ埋め込む
好みのサイズで、アメブロ記事へ埋め込む
★ ブログの基本の 「き」
① 「ブログ・タイトル」 の作り方
② 「ブログ文章」 の作成方法
★ そして 「アメブロ」 に
どんな変化が起こるか?
どんな変化が起こるか?
① 伝えたいことが伝わる
② 長時間、自分のアメブロへ滞在してもらえる
③ その結果 「P.V.= ページビュー」 が増える
④ 並行して、アクセス数 (訪問者数) が増える
⑤ 読者数が増える
★ 最終的に 「お問い合わせ」 など
いわゆる 「コンバージョン」 という数値が上がり
それが 「オーダー受注」 へと つながって行きます!