ワークショップで 「何が?どんな風に?進化されるのか」

2015年10月10日

何がどんな風にレベルアップされるのか フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

今回の 「実践・ワークショップ」 で …

例えば 「アメブロ」 の …
 ① 何が?
 ② どんな風に?
 ③ 進化されるのか?
 ④ レベルアップされるのか?

そして、その 「アメブロ進化」 によって …
 ◎ 自身に、何が起きるのか?

 

 ★ 「アメブロ記事」 での
   レイアウトなどについて
① 大見出し・中見出し・小見出し、文字を強調する様々なスタイル

1 文字を強調するスタイル フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

② 文字の配置方法

③ BOX (箱) を配置する

④ BOX (箱) の中で、文字などを、どの位置に表示させるか?

⑤ BOX (箱) を2個並べる、BOX (箱) を3個並べる

2 文字や画像を入れる箱 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑥ 背景色の入った、角丸の BOX (箱) を配置する

3 角丸のBOXを配置する フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑦ 上部と下部の 「区切り線」 を入れる
 ★ 「アメブロ記事」 で
   画像を有効的に活用する
① インターネット上から、無料で使える画像を探す (さらに加工する)

② 画像の配置方法

③ 画像を2枚並べる

④ 画像を3枚並べる

7 画像を横に並べる フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

⑤ 画像のトリミング (不要な部分をカット)

⑥ 2枚以上の画像の合成

⑦ 画像の加工 (明暗・濃淡・彩度・ピンボケ修正)

 ★ 「アメブロ」 へ
   … 「他WEBサービス」 などを埋め込む
① エクセルで作成した 「表」 を、アメブロ記事へ埋め込む (料金表など)

4 エクセルの表を埋め込む フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

② YouTube 動画を、好みのサイズで、アメブロ記事へ埋め込む

5 youtubeを埋め込む フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ Google-Map (店舗・事務所・イベント会場などの地図) を
  好みのサイズで、アメブロ記事へ埋め込む

6 GoogleMapを埋め込む フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 ★ ブログの基本の 「き」
① 「ブログ・タイトル」 の作り方

② 「ブログ文章」 の作成方法

 ★ そして 「アメブロ」 に
   どんな変化が起こるか?
① 伝えたいことが伝わる

② 長時間、自分のアメブロへ滞在してもらえる

③ その結果 「P.V.= ページビュー」 が増える

④ 並行して、アクセス数 (訪問者数) が増える

⑤ 読者数が増える

★ 最終的に 「お問い合わせ」 など
  いわゆる 「コンバージョン」 という数値が上がり

それが 「オーダー受注」 へと つながって行きます!

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 079

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 005

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 160

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 061

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 060

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 036

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 156

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 095

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 137

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...