飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「クリフハンガー手法」 を … 飲食店などで応用することによって …

投稿日:

クリフハンガー手法 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Cliffhanger Ending
クリフハンガー手法 とは …

ドラマや映画などで …

物語を 「宙吊りのまま」 中断して
「つづく」 としてしまうエンディング手法のことです!


この手法は …

観ている人たちに
「自由に物語の結末を想像させる」
… ことが特徴でして

中途半端な終わり方で
その続きが、とっても気になるような
「ハラが立つ」 終わり方でもあります (笑)


皆さん、お馴染みの
ジャック・バウアー 「24 -TWENTY FOUR-」 では …

【シーズン2】
ファンとして紛れ込んだ
女テロリストと握手したパーマー大統領が
倒れたまま終わる。

【シーズン5】
事件解決後に愛娘との電話中に
突如、中国に拉致されてしまい
消息不明のまま終わる。

【シーズン7】
ジャック・バウアーが生物兵器に蝕まれ
愛娘が治療に協力することになるが
生死不明のまま終わる。

などなど、本当に 「ハラが立った」 わけです (笑)

次のシーズン (続編) まで
また 「何ヶ月も」 待たされるのか~ 的に!


このように~

 キリの悪いところで
 「続き」 にしてしまう手法

物事、行為、発言などが
途中で中断されてしまうと~
物足りなさや不安感などを感じ
続きを知りたい!という気持ちになる。

人は、達成できた事柄よりも

達成できなかった事柄や
中断している事柄のほうを
よく覚えているという現象。

発見したロシアの心理学者の名前から
ゼイガルニク効果!… とも呼ばれています
(ツァイガルニク効果)

ツァイガルニク効果 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

例えば~
自分へ興味を持ってほしい異性に対して
長時間、話を続けるよりも

話が盛り上がってきたところで
席をサヨナラ~!した方が

 「続きを聞きたい」
 「また会いたい」

と思う人が多いようです (笑)

さぁ、このお話を、アナタのビジネスへ
どのように活用&応用しましょうか~ (笑)

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

② インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑤ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

面接に来る人・初出勤日に来る人…準備万端でやって来ます! … では、その方々を迎える側の準備は?

  ◎ 面接に来る人 ◎ 初出勤日に来る人 … かなり、準備万端でやって来ます! それでは … その方々を … 「迎える側の準備」 は、できているのでしょうか? つまりは、宴会でいうところの、式次第の …

no image

わずか「50円の値付けの違い」が … 1年間にすると …

  商品やサービスを購入してくれる際に …   ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 です! ♬ 相変わらず~ ご自分の 「商品やサービスの値付け」 を ビックリす …

no image

クリエーターさんと仕事をする際の最初のステップが …【仕事のパターン】の確認です!

  クリエイティブな仕事には 大きく 「2種類」 あると思うんです。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: <パターン1>  クライアン …

no image

先輩スタッフが築き上げた 「接客サービス文化」 … 継承して行くのは難しい!

  数年前まで あれほど素晴らしかった auショップ & docomoショップの 接客サービス・パフォーマンスが どんどん、レベルダウンしているように … 感じます! 先輩スタッフさんたちが築き上げて …

no image

この 「2つの言葉」 を、キチンと、解説できますかぁ~?… (笑)

  今さら人には聞けない よ~く出てくる 「4文字ことば」 この 「2つの言葉」 を キチンと、解説できますかぁ~?… (笑) 【諸行無常】 あらゆるものは … 「刹那=せつな」 (きわめて短い時間・ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook