飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「クリフハンガー手法」 を … 飲食店などで応用することによって …

投稿日:

クリフハンガー手法 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

Cliffhanger Ending
クリフハンガー手法 とは …

ドラマや映画などで …

物語を 「宙吊りのまま」 中断して
「つづく」 としてしまうエンディング手法のことです!


この手法は …

観ている人たちに
「自由に物語の結末を想像させる」
… ことが特徴でして

中途半端な終わり方で
その続きが、とっても気になるような
「ハラが立つ」 終わり方でもあります (笑)


皆さん、お馴染みの
ジャック・バウアー 「24 -TWENTY FOUR-」 では …

【シーズン2】
ファンとして紛れ込んだ
女テロリストと握手したパーマー大統領が
倒れたまま終わる。

【シーズン5】
事件解決後に愛娘との電話中に
突如、中国に拉致されてしまい
消息不明のまま終わる。

【シーズン7】
ジャック・バウアーが生物兵器に蝕まれ
愛娘が治療に協力することになるが
生死不明のまま終わる。

などなど、本当に 「ハラが立った」 わけです (笑)

次のシーズン (続編) まで
また 「何ヶ月も」 待たされるのか~ 的に!


このように~

 キリの悪いところで
 「続き」 にしてしまう手法

物事、行為、発言などが
途中で中断されてしまうと~
物足りなさや不安感などを感じ
続きを知りたい!という気持ちになる。

人は、達成できた事柄よりも

達成できなかった事柄や
中断している事柄のほうを
よく覚えているという現象。

発見したロシアの心理学者の名前から
ゼイガルニク効果!… とも呼ばれています
(ツァイガルニク効果)

ツァイガルニク効果 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

例えば~
自分へ興味を持ってほしい異性に対して
長時間、話を続けるよりも

話が盛り上がってきたところで
席をサヨナラ~!した方が

 「続きを聞きたい」
 「また会いたい」

と思う人が多いようです (笑)

さぁ、このお話を、アナタのビジネスへ
どのように活用&応用しましょうか~ (笑)

 

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
給料計算 全自動化 すべて自動化 給与計算 システム 仕組み 札幌

① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13033/

モーリス 超音波噴霧器 MX-150 ブログ 4L用 ノロウイルス対策 インフルエンザ対策

② インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13001/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

③ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

④ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=12745/

中国語 翻訳 ホームページ ショッピングサイト ECサイト 安い 札幌

⑤ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~

↓ ↓ ↓

  http://www.jagajaga.jp/?p=13079/


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

★ 2016 新型ノロウイルスへの対応

↓ ↓ ↓

 http://amba.to/1RbDj4x


 ★ 2016年版 「最強の集客ツール」 と言われている …
↓ ↓ ↓

  http://amba.to/1NgJ7ch


アメブロ カスタマイズ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

★ とても 「ご要望が多い」 ため …

ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)

↓ ↓ ↓
▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)

↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1YqkAYG


 
セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
サポート料金ご案内 2015年7月 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

  歴史というのは … 「戦い」 で 勝ち残った人たちが 勝った人たちにとって 都合の良い部分だけを選別して … さらに、都合の良いように 「脚色」 を、加えて … そのようにして 書き残した内容が …

no image

成功の事例でも、失敗の事例でも、それなりの数を所有している人の言葉は …

  コンサルタントとか ファシリテーターという人には … または、クリエーターという人には そして、プロデューサーという人にも 「資格」 は 「ない」 のです! 国家試験も 「ありません」 … (笑) …

no image

お客様へ、キチンと 「表示」 することが 「誠実な対応」 … ノロウイルスへの対応について

  【や・ぶ・へ・び】 ※ 藪をつついて蛇を出す 余計なこと (しなくてもよい不要なこと) を してしまったために … 危険な目にあったり、問題が起きたり かえって、悪い結果を招くことを意味します。 …

メニューの どの部分に手間をかければ… 伝わるか~??

メニューの どの部分に手間をかければ、 お店とお客さんの間で、 その「手前ひま」を共有できるか? つまり、お客さんに、 その「手間をかけた部分」を 分かってもらえるか? それを、完全に把握して、 この …

no image

熱く誘われるのに弱い人 「乗せられやすい人」 必読 (笑)

  熱く誘う人に限って …??? どういうことか?… というと ご自分 (誘う人) が使っている お気に入りの 「何かの商品」 お気に入りの 「何かのサービス」 場合によっては お気に入りの 「何かの …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook