飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

始めることよりも、【引き際=ひきぎわ】が … 実は、とても大切です!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

【引き際=ひきぎわ】

特に、プラス思考を自負する人たちは
どこまででも行っちゃうわけで (笑)

世の中でも
ナポレオン・ヒルさんの書いた

「思考は現実化する」 などが
… 今も、流行っていることもあり

ポジティブが似合わない
または、ポジティブが得意ではない
そんな人たちも …

 猫も杓子も
 「出来る・かなう」 と、強く思う!

ちょっと、勘違いして
「思考は現実化する」 を …
解釈している人も多いような

… そんな、気もします!


さて …
【引き際=ひきぎわ】… です!

 仕事においては
 始めることよりも
 この【引き際=ひきぎわ】が …
 … 実は、とても大切です!

私が、飲食店などの開業を
支援 (サポート) する時には …

いの一番 「最初」 に …

必ず、この【引き際=ひきぎわ】を
オーナーさんに決めていただくように
おすすめしています!

つまり、どうなったら …

 ◎ 閉店するのか?
 ◎ 撤退するのか?

スタートする前から
このような話をするので

怪訝な顔をする
そうしたオーナーさんもいるのですが

これを、先に決めておかないと

どこまででも、続けるので
「ど壺」 に、ハマってしまうのです!


さて、フィギュアスケートの
浅田真央ちゃんファンの皆さまから
怒られてしまうかもしれませんが …

真央ちゃんは
【引き際=ひきぎわ】を
間違ってしまっているような気がします!

しかし、それを決めるのは
もちろん、自分自身なので

私のような 「外野=がいや」 が

とやかく、クチを挟むような
問題ではないのでしょうが …

同じ、フィギュアスケートでも
荒川静香さんや、高橋大輔さんなどは
スパっとした【引き際=ひきぎわ】でした!


私の周囲にいる
いわゆる 「成功しているオーナー」 さんは

こうした【引き際=ひきぎわ】の判断が
とても、お上手な方が多いのです!

「引く」 ということは
「失敗した」 ということに等しいのですが

その反対に
「失敗は成功の元」 でも、あるわけです!

自分自身で
自分自身の 「失敗」 を、認めることは
とても大きな 「勇気が」 必要です!

↓ ↓ ↓

「思いつき」 で
何かを始めても
「トントン拍子」 に行っちゃう人
… 500人のうち1人!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1OlqWkY

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

重要な価値観は 「問答無用」 理由など要らない!

  「なんで~? どうして~?」 この感覚が弱くなると … 人生が、面白くなくなります (笑) 先日のコラムで このように書きましたが … しかし、その一方では … 理由など、どーでもイイ 「問答無用 …

no image

「選択肢が多すぎる」 現代には、ザ・ベストテン風の表示が必須かも!

  とにかく … ★ 「選択肢=せんたくし」 が多すぎる! … そんな、現代社会です (笑) 虫に刺されて ドラッグストアへ塗り薬を買いに行くと …   あるわ!あるわ! 何種類も似たようなボトルが~ …

no image

おカネの 「あるなし」 や、人材の 「あるなし」 に … 影響を受けずらい方法!

  世の中には … 凄い商品や 凄いサービスが、あふれています! そんな中から 自分の商品やサービスを 「さらに凄い」 と言われる そんな完成度へ引き上げるとなると … ビジネスにおける 「三種の神器 …

no image

上司による 「率先垂範が」 通用しない!… そんな、世の中になってきています!

  時給を … 50円くらい上げたところで いやいや、たとえ 時給を100円上げたところで …  ◎ 申し込む人が来ない  ◎ いま働いてる人が続かない こうした、事実や動きは … ほとんど、何も変わ …

no image

★じっくり読みたい型|★ちらりと流し読みしたい型|2種類のWEBサービス

  例えて言えば … 朝食は、軽くミスドのドーナッツで! … と思っている人たちに対して 3段重ねの ゴージャス和食の朝食お弁当をオススメしても いったい、誰が見向いてくれるでしょうか? いったい、誰 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook