飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

始めることよりも、【引き際=ひきぎわ】が … 実は、とても大切です!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

【引き際=ひきぎわ】

特に、プラス思考を自負する人たちは
どこまででも行っちゃうわけで (笑)

世の中でも
ナポレオン・ヒルさんの書いた

「思考は現実化する」 などが
… 今も、流行っていることもあり

ポジティブが似合わない
または、ポジティブが得意ではない
そんな人たちも …

 猫も杓子も
 「出来る・かなう」 と、強く思う!

ちょっと、勘違いして
「思考は現実化する」 を …
解釈している人も多いような

… そんな、気もします!


さて …
【引き際=ひきぎわ】… です!

 仕事においては
 始めることよりも
 この【引き際=ひきぎわ】が …
 … 実は、とても大切です!

私が、飲食店などの開業を
支援 (サポート) する時には …

いの一番 「最初」 に …

必ず、この【引き際=ひきぎわ】を
オーナーさんに決めていただくように
おすすめしています!

つまり、どうなったら …

 ◎ 閉店するのか?
 ◎ 撤退するのか?

スタートする前から
このような話をするので

怪訝な顔をする
そうしたオーナーさんもいるのですが

これを、先に決めておかないと

どこまででも、続けるので
「ど壺」 に、ハマってしまうのです!


さて、フィギュアスケートの
浅田真央ちゃんファンの皆さまから
怒られてしまうかもしれませんが …

真央ちゃんは
【引き際=ひきぎわ】を
間違ってしまっているような気がします!

しかし、それを決めるのは
もちろん、自分自身なので

私のような 「外野=がいや」 が

とやかく、クチを挟むような
問題ではないのでしょうが …

同じ、フィギュアスケートでも
荒川静香さんや、高橋大輔さんなどは
スパっとした【引き際=ひきぎわ】でした!


私の周囲にいる
いわゆる 「成功しているオーナー」 さんは

こうした【引き際=ひきぎわ】の判断が
とても、お上手な方が多いのです!

「引く」 ということは
「失敗した」 ということに等しいのですが

その反対に
「失敗は成功の元」 でも、あるわけです!

自分自身で
自分自身の 「失敗」 を、認めることは
とても大きな 「勇気が」 必要です!

↓ ↓ ↓

「思いつき」 で
何かを始めても
「トントン拍子」 に行っちゃう人
… 500人のうち1人!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/1OlqWkY

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「ノロウイルス」 気をつけなければいけない 「8ヶ月間」 とは …?

  ▼ 2015年3月17日 「北見」 の幼稚園で 「ノロウイルス」 園児36人と職員3人が <集団感染> :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

1ヶ月間に3回=10日に1回、給料日が来るという … 斬新な仕組み!

  1ヶ月間に、3回の給料! 10日に1回、給料日が来るという … 札幌市内の飲食店としては とっても珍しいシステムを採用する … ぎょうざみよしの・そば処信州庵を運営する 株式会社テンフードサービス …

no image

継続して 「WEBページが更新され続ける」 … 外部を活用する方法もあります。

  どんなに素敵な WEBページ (ホームページなど) を制作しても そのWEBページが その後も、ずーっと継続されて 「更新され続けて」 いかなければ 何の意味もないことと、なってしまいますよね! …

no image

それが、どんなに素晴らしいプランであっても、現場で出来るのだろうか?

  それが … 「どんなに素晴らしいプラン」 であったとしても … 現場では 出来そうにもないプランを提案しても 絵に描いた餅! … つまり、いつまでたっても   実現には至らないわけです! 英語では …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

飲食業界における【現場監督の責任範囲】… それは?

  【飲食業界|現場監督の仕事】 【現場監督の責任範囲】… それは?  ◎ 売上について    → 主にリピーター獲得&リピーター守る  ◎ 食材原価について    → 1%以下の誤差で管理する  ◎ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook