求人は … 本格的な 「スカウト活動」 を、併用する時代!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

求人は …

本格的な 「スカウト活動」 を
併用する時代に、入っています!

例え、パート&アルバイトであっても
同じことが言えます!

まずは、下記2種類の 「求人の違い」 を
今以上に意識する必要があると思います!

 ① ニーズ型の求人
 ② ウォンツ型の求人


① ニーズ型の求人 とは …
  下記のようなパターンです

最低10人必要な環境で
現在8人しかいないので、残り2人が必要

このパターンであれば
ハローワークや求人誌などが有効ですが …

もし、下記のようなパターンなのであれば

ハローワークや求人誌の向こう側に
欲しい人材がいることは 「稀=まれ」 です

↓ ↓ ↓

② ウォンツ型の求人 とは …

 ◎ 今すぐに
   即戦力となる人が欲しい

 ◎ 特別なスキルを持った人が欲しい

 ◎ 近い将来
   現場を取りまとめできる人が欲しい

しつこいようですが
上記のような人たちは

ハローワークや求人誌の向こう側に
… 「いません」

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

あまり大きな声では言えませんが …

欲しい 「人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)


スキルや経験は
もちろん大切ですが …

そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。

つまり 「やる気」 です!


さてさて …

 ◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
 ◎ 求人サイトへの掲載
 ◎ ハローワークでの求人などは …

基本的には

 ① いま働いていない方
 ② いまの会社を辞めたい方

などが対象となっていると思います。


しか~し

 ③ いまの仕事で、充実して働いている方
 ④ いまの仕事で、会社が手放したくない方
 ⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方

このような方々が

もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?

このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)


統計的に見ても

このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して

やっぱり、同じように

 ★ 充実して働いてくれる可能性が高く
 ★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!


それでは、こういった方々へ

あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを

そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを

どのようにして伝えますか?

なぜなら …

 ▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません

 ▶ 求人サイトも見ません

 ▶ 新聞の求人欄も見ません

 ▶ もちろん、ハローワークへも行きません


つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に

アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …


あるんです … (笑)

それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!

↓ ↓ ↓

下記ページをご覧ください!

↓ ↓ ↓

http://bit.ly/1qOnYyj

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「無理=むり」 or 「出来ない」 … くちグセのように言っちゃう人たち!

  いとも簡単に … 「出来ない」 とか 「無理=むり」 とかを、発言しちゃう人とは … これまでも、そして、これからも 一緒に、仕事したくないで~す (笑) どうすれば、出来るか? それを考えるより …

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

聞き手が、何を聞きたいのか?… それを考えて、自己紹介を、自身で演出する!

  ★ 今日のネタは 「自己紹介」… (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  やっかいな自己紹介! :::::::: …

no image

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

  一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと 2回目以降には それ以上の楽しさを求めるようになる! 人間というのは そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)  ① 前進しなければ  ② 後戻りしてしま …

no image

4大SNSの、日本での、アクティブ・ユーザー数 (2016年11月版)

  2016年11月 「最新版」 4大SNSの、日本での アクティブ・ユーザー数 (2016年11月版) ① Facebook MAU:2600万人 人口カバー率:20% アクティブ率:56.1% ② …

フードコートを、思う存分上手に活用する!

どのように活用しようが それはユーザーであるお客さんの自由なわけで そこには、ルールなど存在せず お客さんのモラルだけが頼りな部分もあります! ★これは、3日前の、僕のメニューです! 自分オリジナルで …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook