一見、地味に見える考え方ですが … すべての 「プロフェッショナル」 が、共有している考え方!

投稿日:2017年1月18日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

「小さな自信」 や
「小さな成功」 を …

コツコツと
たくさん積み上げていく!

ゴールまでが
遠そうに感じるけれども …

実は、これが …
「一番の近道」 だったり
… するわけです!

by おおたこうへい (笑)

※ 「積み上げる」 という部分を
  よ~く考える必要があります!


国語辞典には
「積み上げる」 という言葉の意味が
下記のように書かれています

 ◎ 物の上に 「さらに」 積む

 ◎ ある物事を 「順次重ねて」 いき
   高い水準に達するようにする

 ◎ 「段階的に」 成し遂げる

そうです!
ポイントは 「さらに」 「順次」 「段階的に」
… という部分で

何か、それまでとは
異なることを始める時に …

それまで、蓄積してきた歴史を
ゼロへと、リセットするわけではない!
… という部分だと思います


「ゼロ・ベースで」 という言葉が
いっとき、流行りましたが …

良い部分も、悪い部分も含めて
あらゆる歴史が、今の自分や
自分の事業の土台となっています!

「小さな自信」 や
「小さな成功」 を …

コツコツと
たくさん積み上げていく!

一見、地味に見える考え方ですが …

すべての 「プロフェッショナル」 が
共有している考え方だと思います!
 

↓ ↓ ↓

「速い」 ということは …
言い方を変えれば
「脆い=もろい」 ということです!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2iCxbac

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

最新の情報は、受信者にとっては新しくても、発信者にとっては「過去のもの」

  さて、いきなりですが ~ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  こいつら、なんて古いんだ~! ::::::::::::::: …

no image

日銀が公開した、2015年・最新版 「電子マネー」 利用状況

  日銀が、先月2015年5月から 「電子マネー」 の利用状況の公開を始めました。 下記8種類のカードのみのデータですが 主要カードなので、とても参考になると思います。  <楽天Edy><SUGOCA …

no image

思っている以上に大きい 「画像の影響力」 … (ブログ|Facebook などで)

  【元画像 (ビフォー) 】 → → →【画像加工後 (アフター) 】 ① 特別な知識がなくても ② 修行した (笑)   画像加工の技術がなくても … サイゼリヤさんの 「399円のスパゲッティ」 …

no image

あまり、注目されていない 「脇役」 … だから、脇役の演技力が凄いと …

  最近の、映画やドラマで … 「バイプレーヤー」 と、呼ばれる 脇役、助演者が とっても、注目されるように なってきています! 遠藤憲一|大杉漣|田口トモロヲ 寺島進|松重豊|光石研 2002年の、 …

no image

3%なら飲まないけれど、1%だったら飲む!… 中小企業や個人会社の得意分野へ、大企業が来た~!

  3%なら飲まないけれど ▶<1%だったら飲む> 350mℓ なら飲まないけれど ▶<250mℓ だったら飲む> ① 今までお酒を飲むということに   「ちょっと迷っていた」 客層 ② 酔う or …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook