飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「速い」 ということは … 言い方を変えれば 「脆い=もろい」 ということです!

投稿日:2017年4月20日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

世の中では
そして特に、仕事の現場においては …

10年、20年前に比べて
はるかに、スピードが要求されるように
… なっています!

ところが …
「速い」 ということは

言い方を変えれば
「脆い=もろい」 ということです!


速いスピードで
仕事を進めるためには …

一部の 「出来る人たち」 だけで

計画し、作りはじめ
そして運営して行くことになりがちですが

そうすると、大多数の一般の人たちが
まったく、付いてこられなくなるのです!


無謀なスケジュールで
速さと、安さとを追求されたような
ビルの新築工事をイメージしてください!

その、無謀な建築計画で
納期に、無理矢理、間に合わせるような
そんな工事の代償として

アジアの、あちらこちらで起こっている
「手抜き工事」

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

韓国の企業が施工した
あの、シンガポールの、マリーナベイサンズも
「傾いている」 と、話題になっていますよね (笑)

※ 設計に不安を感じた
  日本のゼネコン各社は …
  工事の入札から降りたと報道されてます

※ ちなみに、施工した韓国の建設会社は
  すでに 「倒産して」 います!


さて、速いスピードで
仕事を進めるということは …

その仕事の土台となる
大多数の一般のスタッフさんたちの

成長や成熟を
なかば無視した 「ゴリ押し」 で
仕事を進めて行くことになります!

そして … 「かりそめのカタチ」 が
かなりの、ハイスピードで完成したとしても

土台が 「グラグラな」 わけですから …

その仕事の内部に
わずか 「震度1程度の揺れ」 が起きただけでも
「簡単に崩壊してしまう」 わけです

土台を軽視した
「手抜き工事」 と、ほとんど同じことです!


【ローマは一日にして成らず】

スピード感を重視した
「信長」 も 「秀吉」 も …
「短命に終わり」 ました!

「愚者」 は 「経験」 に学び
「賢者」 は 「歴史」 に学ぶ
そして聖人は経験から悟る

こう言ったのは
ドイツの名首相 「ビスマルク」 さんです!


55年間、生きてきても …

世の中には
まだまだ勉強できることが一杯!
だから、人生って、楽しいわけです (笑)
 

↓ ↓ ↓

♬ 使えなくなったら捨てるまで ♪
… ちょっと待ってくださ~い (笑)

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2pjFxqP

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

信じられないほど多い … ひとりオーナーさんの 「仕事の種類と量」 を 「仕組み化」 するために

  まさに、わたし自身のことを 書いているように思えてきました~ (笑)  ① 朝から晩まで …  ② 死にもの狂いで …  ③ 体力&精神力の続く限り … 自分ひとり (オーナー) が 「頑張って」 …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

  かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような 老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンな インテリアデザインの内装 …

no image

どのようにして伝えますか~?… たった今、ブログが更新された!という事実を?

  例えば … 午前10:30に お店の 「新しいPR記事」 を書いて <アメブロ>へ、公開 (更新) しました。 ▶ 「Question-1」   質問です (笑) ♬ どのようにして伝えますか~? …

no image

アメブロ 「メニュー部分」 を 「自分の好きなボタン」 へ、改造したい!… 料金 3,000円~

  ご自分の 「アメブロ」 の … 「一部分だけ」 を カスタマイズ=改造したい方! とても 「ご要望が多い」 ため … ご指定の 「部分だけ」 での アメブロ 「カスタマイズ=改造」 も 開始してい …

no image

少数派が … 多数派へと変わる瞬間 … アメリカ大統領選挙を見ながら …

  ◎ 多数派 … マジョリティ ◎ 少数派 … マイノリティ 特に、日本では … 他の人 (多数派) が …  「どう言っているか」  「どう考えているか」  「どう判断しているか」 他人の顔色をう …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook