イベントorセミナー主催者 「必須ノウハウ」 … 「出席する!」 と決めるまでの参加者の特徴!

投稿日:2017年5月28日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

WEBページなどを活用して
「イベント」 などの集客を行なう!

近年では
… 「ごくごく」 当たり前となってきました

Facebook での
イベント案内 ( ご招待 ) だって

一時ほどの POWER は
なくなってしまいましたが …

まだまだ、健在ですよね (笑)


さて、そのようなイベントなどを
【主催される方】に、耳寄りなお話を (笑)

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

参加する!と決めるまで

そして、参加ボタンを
「ポチっとする」 までの …

イベント参加者の
「行動科学的な特徴」 は …

「3種類の “時間軸”」 と
「3種類の “動機軸”」 とで

… 成り立っている

そんな風に、私は感じています!

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

わたし、自分で勝手に
… 名づけました (笑)

 
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

<3種類の “時間軸”>

『Aタイプの人』

1~2ヶ月以上前に
「参加を決定する」 人たち

※ 手帳をスケジュールで
  一杯にするのが好きなタイプ (笑)

※ 突発的な変更などに
  対応するのが苦手なタイプ (笑)

『Bタイプの人』

1~2週間前に
「参加を決定する」 人たち

※ 自分自身を
  コントロールするのが上手なタイプ

※ 調整上手で、リーダーに多いタイプ

『Cタイプの人』

前日または当日に
「参加を決定する」 人たち

※ 思いつきで動く衝動型タイプ (笑)

※ 無謀なスケジュールも何とかしてしまう


<3種類の “動機軸”>

『Xタイプの人』

主催者が 「誰?を」 基準に
… 「参加を決定する」 人たち

※ ある意味では
  主催者のファンやサポーター

『Yタイプの人』

他に、どんな人が参加するのか?
じっくり観察してから
… 「参加を決定する」 人たち

『Zタイプの人』

料金は?料理内容は?
セミナー内容は?会場は?
内容と料金を、しっかり見定めて
… 「参加を決定する」 人たち

※ 自分が満足できるか?どうか?を
  キッチリ検討して判断する
  コスパ (コストパフォーマンス) 重視型


このように、大きく

「3種類の “時間軸”」 と
「3種類の “動機軸”」 とが

微妙な塩梅 (あんばい) で掛け合わさり

「参加する!」 という
… 決定がなされている!

わたしは、このように考えています


そして、これらが分かっているなら …

より多くの人たちへ
そのイベント情報を届けたい (伝えたい)

主催する方々が、そう思うのであれば …

イベント本番日まで
どのような動きをすれば良いのか?も

おのずと …
見えてくるのではないかと思います

最初の1回だけ
イベント立ち上げて終わり!では

残念ながら …
思い描いた10分の1くらいの方にしか
情報は伝わらないと思うわけです!

 


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術
-, , , , , , , , ,

関連記事

no image

誰でも出来るように見えるけど、実は、限られた人にしか出来ない仕事!

  向いている人|向いていない人 … がいます! 「サービス業」 には。 それは、どんなに素晴らしい トレーニングを持ってしても … 解消することは難しいのです! 食の業界人としての 約40年間の、私 …

no image

健康な人には 「ボーナス」 … 私たちが負担している保険料を安くする方法!

  病院へ行く人が少なくなる ↓ ↓ ↓ 国の負担が減る ↓ ↓ ↓ 一般市民の保険料が安くなる この 「3段論法」 実現のためには … 1年間 … まったく病院へ行かなかった人には 役所から 「ボー …

宣伝やPR活動!… すれば・するほど … 感動していただくのは難しくなる!… えっ?どういうこと~?

  物ではなく、コトを売る! そんな 「コト消費」 の次に語られているのが コトを売りながら 感動を売るという 「感動消費」 です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

聞き下手な自分 → 聞ける自分への大改造 … 本気でトレーニングが必要です!

  書く&話す。 これは、大好きだったのですが … 実は 「聞く」 ということが 【大の苦手】でした! 相手の話を 「聞いてるフリ」 しながら (笑) 次に、自分が何を話すのかを、常に考えながら 相手 …

no image

マックが提供してくれている 「真似できる」 アイデア (笑)

  これは … とっても 「面白いアイデア」 ですね~ 「参加させる」 ことによって なんだか 「自分も仲間」 のような … そんな錯覚が起きて  ◎ お客さんになる  ◎ お店へ確認に行く  ◎ つ …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook