イベントorセミナー主催者 「必須ノウハウ」 … 「出席する!」 と決めるまでの参加者の特徴!

投稿日:2017年5月28日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

WEBページなどを活用して
「イベント」 などの集客を行なう!

近年では
… 「ごくごく」 当たり前となってきました

Facebook での
イベント案内 ( ご招待 ) だって

一時ほどの POWER は
なくなってしまいましたが …

まだまだ、健在ですよね (笑)


さて、そのようなイベントなどを
【主催される方】に、耳寄りなお話を (笑)

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

参加する!と決めるまで

そして、参加ボタンを
「ポチっとする」 までの …

イベント参加者の
「行動科学的な特徴」 は …

「3種類の “時間軸”」 と
「3種類の “動機軸”」 とで

… 成り立っている

そんな風に、私は感じています!

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

わたし、自分で勝手に
… 名づけました (笑)

 
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

<3種類の “時間軸”>

『Aタイプの人』

1~2ヶ月以上前に
「参加を決定する」 人たち

※ 手帳をスケジュールで
  一杯にするのが好きなタイプ (笑)

※ 突発的な変更などに
  対応するのが苦手なタイプ (笑)

『Bタイプの人』

1~2週間前に
「参加を決定する」 人たち

※ 自分自身を
  コントロールするのが上手なタイプ

※ 調整上手で、リーダーに多いタイプ

『Cタイプの人』

前日または当日に
「参加を決定する」 人たち

※ 思いつきで動く衝動型タイプ (笑)

※ 無謀なスケジュールも何とかしてしまう


<3種類の “動機軸”>

『Xタイプの人』

主催者が 「誰?を」 基準に
… 「参加を決定する」 人たち

※ ある意味では
  主催者のファンやサポーター

『Yタイプの人』

他に、どんな人が参加するのか?
じっくり観察してから
… 「参加を決定する」 人たち

『Zタイプの人』

料金は?料理内容は?
セミナー内容は?会場は?
内容と料金を、しっかり見定めて
… 「参加を決定する」 人たち

※ 自分が満足できるか?どうか?を
  キッチリ検討して判断する
  コスパ (コストパフォーマンス) 重視型


このように、大きく

「3種類の “時間軸”」 と
「3種類の “動機軸”」 とが

微妙な塩梅 (あんばい) で掛け合わさり

「参加する!」 という
… 決定がなされている!

わたしは、このように考えています


そして、これらが分かっているなら …

より多くの人たちへ
そのイベント情報を届けたい (伝えたい)

主催する方々が、そう思うのであれば …

イベント本番日まで
どのような動きをすれば良いのか?も

おのずと …
見えてくるのではないかと思います

最初の1回だけ
イベント立ち上げて終わり!では

残念ながら …
思い描いた10分の1くらいの方にしか
情報は伝わらないと思うわけです!

 


「プロフェッショナルが」 行なっている
「QC」+「PDCA」 を …
体験してみませんか?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2qc6AVM

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミセミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術
-, , , , , , , , ,

関連記事

no image

ライフスタイルの方では、脈々と生き続ける 「大量生産・大量消費」 の 「感性」

  家電店の 「エアコン売場」 に行くと … これでもか~!というくらい たくさんのメーカーの、たくさんの商品が並んでいます よほどの 「エアコン・オタク」 でなければ 選べないと思うのです (笑) …

no image

既存店は、長期的に見れば、競合店の増加などで、必ず売上が減って行く!

  ★ 「仕事の内容」 「評価」 「報酬」 「教育」 … この4つがリンクしているか?どうか? 既存店は、長期的に見れば 競合店の増加などで、必ず売上が減って行く。 同じ評価基準のままだと 報酬を増や …

no image

多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

  情報が多すぎて お客さんも、選ぶのが大変です。 だから、情報を、ちゃんと整理して 提供してあげなければいけないのです。 こういう活動のことを 最近の言葉で 「キュレーション」 と呼んでいます。 情 …

no image

取り残された 「札幌丘珠空港」 … 札幌経済活性化の 「横綱」 なのに …

  今年も … 札幌丘珠空港で … ジェット旅客機が ♬ 飛びます ♬ 飛びま~す 座席数が、80席程度の あの、三菱MRJと同じ いわゆる 「リージョナル・ジェット」 と … 呼ばれている機体です! …

no image

各ブログサービス別の 「シェア=占有比」 について!

  ブログに 「どこ」 を、活用してますか? いま、日本国内で 無料で使用できるブログサービスは なんと 「500以上」 ある!と、言われています。 この多くのブログサービスへ 毎日のように投稿される …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook