Facebook イベントページが … 主催する側にとって使いずらい仕様へ変更 … そこで~!

Facebookイベント 仕様変更 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平
 

Facebook イベントページは …

1ヶ月ほど前から
さまざまなイベントを主催する側にとっては
とっても使いずらい仕様へ
変更となってしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

イベント作成画面で

「プライバシーの設定」 を

◎ 招待された人と友達 (デフォルト)
◎ オープン招待
◎ 招待のみ

… 上記3種類いずれかで設定すると

「参加する|未定|参加しない」 ボタンが
… 画面上に表示されるのですが

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎ 公 開

… で設定すると

「+興味あり」 ボタンが表示されます。

「参加する|未定|参加しない」 ボタンが表示されません。
「招待されている人のリスト」 も、出てきません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また、100人以上を
いっぺんに招待できないので

99人までの招待を
何度も、何度も、繰り返して
招待する作業をしなければなりません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おそらく、Facebook 社としては
この機能を 「将来的に有料化」 しよう
または 「縮小していこう」 と考えてるような気がします。

Facebook を使って
本気でイベント集客したいのなら
「広告を出してくれ」 的な意味合いだと思います。

(すでに Facebookページは、そうなっちゃってます)

さて、これまでの
Facebookイベントページの優れた部分は

① だれが招待されているか見える

② だれが参加するか見える

③ イベントページに投稿欄が付いているので
  主催者・参加者・招待者による
  画面上でのコミュニケーションが出来る

④ たくさんのFacebook友達を、一気に招待できる

などなどでしたが

① と ④ が、難しくなってきてしまった今

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今後、同じようなイベントを作成する場合
「外部のサービスを併用する」 ことを、おすすめします。

<代表的なサービス>を、3つ紹介します!

★ こくちーず (参加者の顔は見えません)
  → http://kokucheese.com/

★ イーベ! (参加者の顔は見えません)
  → https://www.event-form.jp/

★ イベントレジスト (参加者の顔は見えます)
  → http://eventregist.com/
 
この中で、私のイチオシは 「イベントレジスト」 です!
 
 
 
★ 私たちが提供している
  「主なサービス・商品」 について
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/our-services/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★ セミナーのお問い合わせは
  下記からお願いしま~す!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
  http://www.jagajaga.jp/index.php/seminar
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 

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