4画面でテレビ観る=幕の内弁当と同じこと?

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平
 

異業種交流会や
ランチ会などに参加すると …

何人の方は、チラシを持参されて
参加者全員へ配布されています!

そして、そのパターンで思うことが …

1枚のチラシの中に

「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、たくさん詰め込んで

そんな 「チラシ」 が、多いなぁ~!
… と、思うわけです

① 出来ることが 「たくさん」
  … ということを 伝えたい のか?

↓ ↓ ↓

【幕の内弁当型】
… たくさん、おかずが入ってること

~ それとも ~

② その出来ることの 「内容=中身」
  … 伝えたい のか?

↓ ↓ ↓

【おすすめ一品料理型】
… そのメニューのこだわりを
  掘り下げて、じっくりと話す


そして【自己紹介】の時間 …

与えられた時間は
30秒?|1分間?|2分間?

スピーチが始まると …

早口で、「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、てんこ盛り に詰め込んで

制限時間オーバーしながら (笑)
… 「語るタイプ」 の人がいます


さて、今の時代のテレビは
機能が優れているので …

画面を、2画面にしたり
4画面にしたりすることができます

ちょっと、4画面をイメージしてみてください

例えば、その4画面に …

 ①NHKニュース|②テレ朝ニュース
 ③日テレニュース|④フジテレニュース

たくさん映ってる!という …
「変な満足感」 はありますが (笑)

ひとつひとつの 「番組の内容」 は
まったく、理解できなくなっちゃいます!

目も耳も 「激しく」 踊っちゃいます (笑)


ということで
「1枚のチラシ」 の中に

たくさんの情報を
詰め込めば、詰め込むほど …

この、4画面テレビと同じように

本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます


自己紹介の時も、まったく同じで …

与えられた短い時間の中で

たくさんの 「出来ることメニュー」 を
語れば語るほど

この、4画面テレビと同じように

本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます

短い時間の中では
「ひとつのメニューだけ」 掘り下げて
じっくりと話した方が

間違いなく伝わりますし
何より、聴いてもらえます (笑)

↓ ↓ ↓
 「プロフェッショナル・広報PR担当者」
 3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
3ヶ月間で
広報 (PR) ・ 広告 (AD) を担当する
「プロフェッショナル・スタッフ」 を、養成する

↓ ↓ ↓

詳細は、下記画像クリックで、ご覧ください!

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

2016 サービス業
「活性化ツール」 各種
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平セミナー 講演会 フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

【食ビジネス経営の参考書ブログ 最新投稿】

Thumbnail of new posts 193

: マネージメント・戦略・戦術

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

さて、いったい、どこを突っつけば スタッフのモチベーションが上がるのか? 1人で ...
Thumbnail of new posts 124

: マネージメント・戦略・戦術

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の お客様たちが 知らないところで どれほ ...
Thumbnail of new posts 168

: マネージメント・戦略・戦術

自分の脚で動いて獲得した 「知見=ちけん」 vs 「本やネットで記憶した知識」 … 「深さがぜんぜん違い」 ます!

“Insight" インサイト … 自動車の名前じゃありません (笑) 直訳する ...
Thumbnail of new posts 198

: マネージメント・戦略・戦術

かっこ良いか?どうか?と、お店の売上とは、関係があるのか?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に … らしいか? らしくないか? それを ...
Thumbnail of new posts 009

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「神の力が働いた」 かのように 「お客さんが増えている」 のは、「4種類の外部の要因の影響」 です!

日に日に 混んできているのを ハッキリ感じ取れるのが 日本生命札幌ビル NOAS ...
Thumbnail of new posts 039

: マネージメント・戦略・戦術

まるで 「友だち食堂?」 … それはビジネスというよりは、趣味の世界?

まるで “友だち食堂" のように 知人・友人を お客さんとして集めてきて 「あー ...
Thumbnail of new posts 149

: マネージメント・戦略・戦術

飲食店のブランディング 「PART3」 … 代表的な 「40個の要素」

  【A】メニュー (商品) による    … 「飲食店ブランディング」 1. ...
Thumbnail of new posts 048

: マネージメント・戦略・戦術

“〇〇〇〇〇のようなお客さん” に来てもらいたい … ブランディング 「PART2」

ブランディングとは … さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像 ...
Thumbnail of new posts 078

: マネージメント・戦略・戦術

お客様は 「スタッフから説得されたい」 のではなく 「自分自身で納得したい」 のです!

お客様は …  ♬ スタッフから    「説得」 されたいのではなく  ♬ 自分 ...