人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

投稿日:2017年7月2日 更新日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

例えば …
スーパーマーケットへ行く時の
「お買いものメモ」 (笑)

◎ コーヒー要らない
◎ チョコレート要ない
◎ シャンプーらない


気が付きましたかぁ~ (笑)

「ら」 とか 「要」 という文字が
メモ書きから、抜けていても …

日本語を母国語にしている方なら

上記のように
メモ書きに、誤字や脱字があっても
簡単に、意味は推測できます!


まさに …

人は、見たいものを
見ているにすぎない!

~ もっと言い換えれば ~

人は、自分の
見たいように見ている!

そのように表現される理由が
この例に示されています (笑)


ビジネス情報を伝える
広報 (PR) についても …

まったく同じようなことが
言えるわけでして …

お客様または
お客様の候補者が
「見たい」 と、思われる内容が
書かれていなければ …

そこに、どんな素晴らしい内容が
書かれていたとしても

残念ながら
その広報 (PR) 活動は
なかなか機能しないかもしれません!

 
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

♬ 見える範囲を限定すると …
  逆に、見えなかった部分が
  見えてくる!

見える範囲を限定すると …

不思議なことに …

今まで見えなかった部分が
見えてくることがあります!

♬ 見えないところにあった
  「スイッチ」 が …

突然、見えるようになった!
(視界に入ってくるようになった)

そんな時は ~
ためらわずに 「GO!」 でしょう (笑)


何のために
ブログを書き続けてますか~?
… ブログの役割って?

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2taWKIV


 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

読んでもらえる&聞いてもらえる…日本語の文法を無視して言葉の並びを変えるだけ!

だれでも簡単にできます! ①読んでもらえるキャッチコピー ②聞いてもらえるプレゼントーク ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 日 …

no image

なぜ? お客さんは? いま来てくれているのか …?

  思い描いていたようにお客さんが来ない。 そして、お客さんの数が増えないと … ★ どうして?お客さんは来ないのだろう? このように 「来ない理由」 を探すことへ 一生懸命となってしまいがちですが …

no image

30歳、40歳、50歳になっても … すべての 「カレー評価」 の基準は、母親カレー (笑)

  「カレーライス」 って … ビジネスにするのは … 本当に難しい! 物ごころ付いた3歳くらいから 高校生が終わる18歳くらいまで 1週間に2回 「母親カレー」 を、食べた! … と、仮定すると 2 …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

人口減少化社会 … 店舗での 「運営オペレーションを」 進化させなければ …

  日本で、いちばん人口が多い 首都、東京ですら … 2020年には 「人口減少へ転じる」 ということです! いやぁ~ 日本全国津々浦々 … 特に、サービス業の現場では … 戦力になる 「働き手が」 …

no image

ぎっくり腰なのに、風邪薬を飲んでも、効果なし!… たった今から取り組める 「飲食店の集客作戦」

  ▶ お客様が来ない  ▶ お客様を増やしたい これでは、漠然としすぎていて いったいどこから手をつけていいのか … 分かりません ということで このテーマを 「細分化」 していき 「考えやすい」 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook