一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと

2回目以降には
それ以上の楽しさを求めるようになる!

人間というのは
そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)

 ① 前進しなければ
 ② 後戻りしてしまう

そして、① と ② の …

その中間は無い
(前進と後戻りの中間は無い)

こんなことを、よく聞きますね!


★ 確かに、その通り!

私を含めた
「小さなビジネス」 をしている人たち …

その 「商品」 においても
その 「サービス」 においても

はたして、昨日に較べて
「100分の1歩でも良い」 ので …

なにか前進しているんだろうか?

言い方を変えれば
「なにか進化してる」 のだろうか?

毎日のように
「自問自答」 しているわけです (笑)

 
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

♬ 「小手先ばかり」の
小さな進化の毎日では …♪

毎日・毎月 …
100分の1歩ずつでも良いので
進化し続けることは大切!

しかしながら
それが、毎度のように
「小手先ばかり」 の小さな進化では

自分自身による
自分自身に対するロイヤルティ
(自分に対しての忠誠心) へ

刺激を与えることは難しいと思うわけです


時には、たった一晩で

前日よりも
格段に進化している自分がいた場合

それは、何にも勝る
自分自身へのモチベーションともなります

しかしながら、ここに書いたような …

前日よりも
格段に進化した自分に出会うためには

今までの自分の
毎日の行動パターンを

まったくゼロから
作り直さなければならないことが多く …


つまり …
たった今の自分の行動パターンの

その 「簡単で単純な」 延長線上には
格段に進化した自分を
見つけることが出来ない!

… ということにもなります

 自分自身のパターンを
 否定することが出来るか?

格段に進化した自分に出会うためには

自分自身による、自分自身への
強い勇気が必要だと思います!


続けるか?辞めるか?を、決めるのは …
時間給 (月給) が
高いか?安いか?ではない!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2unA21r

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

<スターバックス>と<タリーズ>が並んでたらどちらのお店に入りますか?

もし、 <スターバックス>と<タリーズ>が 並んでいたら、 あなたは、どちらのお店に入りますか? ほとんどの方 (JAPANESE) は、 <スターバックス>という回答のような、 そんな気がします ( …

no image

アパレル業界で、最も調子が良い 「しまむら」 さんの考え方が、参考になります!

  ♬ 勝ち目があることしか、やらない! この言葉は … いま、成功している企業の 代表者が語った 「とても重たい言葉」 で アベノミクスで 見た目は良くなっているように見えますが それは、外見だけの …

年上でも、年下でも、20年くらい違う方が、不思議とハナシがかみ合う!… なぜ~?

★ Journey to cool-G クールな爺 (じい) への道! 早いもので、第6回目となりました (笑) さて、僕は 来月で52歳になります。 時に、30代中盤から40代前半の方とは ハナシが …

no image

脳科学の本で、 おもしろい内容に、出会いました!

  脳科学の本で おもしろい内容に出会いました。 人間の記憶には …  <1> 長期記憶  <2> 短期記憶 という、2種類の記憶があり この 「長期記憶」 の中には …  <1-1> 陳述記憶 (コ …

no image

自分の脳に、「読む」 という準備をさせてから、「読みはじめる」

  ★ 僕のお話を   読んでいただく準備が   出来てますでしょうか (笑)      ① 観 る! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook