飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「強引」 に 「説得されて」 … 動かされている!… 決して 「納得してません」

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

ミーティングなどで
かなり感情的になるくらいに
激論を交わしたとしても …

そこで 「決まったこと」 は
「決まった通りに動く」

これは、会議へ参加する人たちが
守らなければいけない 「鉄則」 です!

そして、これが出来ない人は
会議には、呼ばれなくなります (笑)


その一方で …

モンスター・ペアレンツではなく
モンスター・オーナーのような人も

… 世の中には、たくさんいます (笑)

モンスター・オーナーによる
「その場の思いつき的な」 発想で

いきなり 「決まったように」
なおかつ 「強権的に」 言われたとしても …

それは …
熟論や、激論を重ねた
「結論ではない」 ため …

会議の参加者から
「決まったこと」 とは、解釈されず

「決まったこと」 を 「決まった通り」 ではなく

↓ ↓ ↓

◎ 指示したことを、指示した通りに!
◎ 言ったことを、言った通りに!

… ということになってしまいます


そして、このパターンでは
人は、決して、納得しては動きません!

「強引」 に、「説得されて」
「動かされている」 だけ!

まったく 「納得していません」

だから、何の結果も生み出さないばかりか

いちばん大切な 「人心=じんしん」 が
どんどん、離れていってしまうわけです!


あらゆる 「課題」 や 「問題」 や
そして 「希望」 や 「理想形」 に対して …

「指示する側の人を基準に」 考え
「指示する側の人を基準に」 判断しても …

その組織が …
円滑に動くことは、ないでしょう!


過ちを犯した後に
改めようとしないことこそ
本当の過ち (あやまち) である!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2vPh9nw

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

1パック2個入りだったら買うけど、1パック3個入りだったら買わない!… 「価格設定と量」

  これくらいの 価格にしておけば … イイんじゃないの~? ▶ まったく、通用しません (笑) ◎ 1パック2個入りだったら、買うけど ◎ 1パック3個入りだったら、買わない!   または … ◎ …

no image

同じ年齢で業界人をスタートし、違う会社で過ごした20年後に、何が起きているか?

  A君と、B君は 同じ年齢の時から 同じ業種、同じ業態 でも違う会社で仕事を始めました。 例えば、A君もB君も 違う会社、違う職場で どちらも 「和食・料理人の道」 を目指した! … と、仮定してみ …

no image

いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… ピーク&エンド 効果!

  ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱し …

no image

★ おタバコ、お吸いになりますか?… なんという 「奇妙な」 日本語 (笑)

  ★ おタバコ、お吸いになりますか? なんという 「奇妙な」 日本語 というより 「最低の」 日本語であります! にもかかわらず … サービス業界での 「この言葉の普及率」 は … 70%を超えてい …

no image

賢い人が仕事で犯す … 3つの愚かな過ち!

  賢い人が仕事で犯す … 3つの愚かな過ち! ① 愚かな上司の下で働く 優れた上司は … 優秀な人材を雇い活躍させれば 自分自身の判断力とリーダーシップへの 評価につながることを知っている (自分自 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook