飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

「強引」 に 「説得されて」 … 動かされている!… 決して 「納得してません」

投稿日:

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

ミーティングなどで
かなり感情的になるくらいに
激論を交わしたとしても …

そこで 「決まったこと」 は
「決まった通りに動く」

これは、会議へ参加する人たちが
守らなければいけない 「鉄則」 です!

そして、これが出来ない人は
会議には、呼ばれなくなります (笑)


その一方で …

モンスター・ペアレンツではなく
モンスター・オーナーのような人も

… 世の中には、たくさんいます (笑)

モンスター・オーナーによる
「その場の思いつき的な」 発想で

いきなり 「決まったように」
なおかつ 「強権的に」 言われたとしても …

それは …
熟論や、激論を重ねた
「結論ではない」 ため …

会議の参加者から
「決まったこと」 とは、解釈されず

「決まったこと」 を 「決まった通り」 ではなく

↓ ↓ ↓

◎ 指示したことを、指示した通りに!
◎ 言ったことを、言った通りに!

… ということになってしまいます


そして、このパターンでは
人は、決して、納得しては動きません!

「強引」 に、「説得されて」
「動かされている」 だけ!

まったく 「納得していません」

だから、何の結果も生み出さないばかりか

いちばん大切な 「人心=じんしん」 が
どんどん、離れていってしまうわけです!


あらゆる 「課題」 や 「問題」 や
そして 「希望」 や 「理想形」 に対して …

「指示する側の人を基準に」 考え
「指示する側の人を基準に」 判断しても …

その組織が …
円滑に動くことは、ないでしょう!


過ちを犯した後に
改めようとしないことこそ
本当の過ち (あやまち) である!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2vPh9nw

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

自分自身で、自分自身を見る … 自分自身が感じる、自分自身の見た目!

  ★ 見た目が大切! ★ 人は見た目が9割! よ~く、聞く言葉ですが … 他人から 自分を見られた場合だけではなく 自分自身で 自分自身を見た場合の … 自分自身が感じる 自分自身の見た目ということ …

何千年にも渡る料理の歴史の中に、「ないメニュー」を探すほうが無理がある!

美味しいかどうか?は 試作メニューを作ってみてから考える! とにかく、今まで脳に記憶されている 伝統とかシキタリとかを無視してでも! メニューのアイデアって 結局のところは、何かのコピーから出てきます …

no image

ピーク&エンド 効果!… いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!

  ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱し …

no image

ストーン!と 「説得力」 … はるか 「2500年前」 の文章に!

  今から、はるか2500年前が 原文とも言われる 「孫子の兵法」 ※ 書かれた時代についての   真偽は定かでない (笑) しかし、それにしても … 今さらながら … 「ものすごい文章」 が、並びま …

no image

景気の良し悪しのバロメーター|トップダウンか?ボトムアップか?

  とある、大きめの飲食店さんへ 1年間・多数回の開催で (10年間の実績がある会) ほぼ確実にカウントできる … 年間・約100万円の売上を オファー (予約依頼) しましたが 5日間、待たされて …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook