多様な (ダイバーシティ) 人間関係が … 自分を評価してくれる人脈を、作ります!

投稿日:2017年9月25日 更新日:

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

「人脈を作る」 と、言っても

ただの (普通の) 人脈では
あまり、意味がありません!

「自分を評価してくれる人脈を」 作ること

それが、とても 「重要なポイント」 です!

そのためには …
多様な (ダイバーシティ)
人間関係が必要で …

 ① 波長の合う人とばかり
   一緒にいないこと

 ② 自分を尊重してくれる人
   自分を大切にしてくれる人とばかり
   一緒にいないこと

 ③ 自分の意見に
   反対してこない人とばかりいないこと

上記のような
あまり 「居心地が良くない」 (笑)

そんな、人間関係が …

「自分を評価してくれる人脈」 を
作り出してくれる 「キッカケ」 にもなります!


▶ 類は友を呼ぶ ◀

本当に、そうなんです (笑)

だから …
今の人脈の延長線上には

今と同じような
「芸風の人」 が、現われやすく (笑)

もし、今の人脈 (既存の人脈) から
自分が、思い描いたような業績が
上がって来ないのであれば …

ここは、思い切って
「冒険の旅」 へと、出る必要が
あるのかもしれません!

つまり …

「人間関係を断捨離する」
… ということです (笑)

それは …
「絶好のチャンス」 でもあります!

 
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

最近、いくつかの場面で
コミュニケーション 「衝突する」
ことがあります (笑)

まぁ~、そんな騒ぐほど
ディープな、インパクト (衝突)
ではないですが~

ただ残念なのは …
その人、その人たちのために
「良かれ!」 と、思って動いたことが …

まるっきり、正反対の意味に
受け止められたりする (笑)


これは、私の …
【何かのリズム】の問題 ?
モチロン、そういうこともあるでしょうが …

自分自身で思うことは …

▶ クサレ縁に~
  いったん、お休みをいただく
  そんな、タイミングかな?

いわゆる …
「人間関係の断捨離」 です (笑)

それと同時に …

▶ 自分自身のパワーが減っている

言い方が、変ですけれど …

▶ つけ入る 「隙=スキが」 自分にある

… っていう、ことなのかなぁ~?
  とも、思ってるんです (笑)

よっしゃ~!スイッチON!


▶ 急速に近づいた距離ほど
  あっという間に崩壊しやすい!

 
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

♬ ひとめ惚れ
♬ 衝動買い

ひとめ惚れして、衝動買いした 「物」 は
今も、アナタの周りで活躍してますか~ (笑)

多くの場合、これらの 「物」 は
タンスの中で静かに眠ってるとか… (笑)


実は 「人間関係も似てる」 部分があって …

▶ 急速に近づいた距離ほど
  あっという間に崩壊しやすい!

そして 「崩壊する時」 には
まるで、ブラックホールのように

共通の友人たちが
巻き込まれてしまうことも多く
だから、気を付けなくっちゃね!


例えば …

私の知人の1人と
別の知人の1人のあいだに
意見の激しい相違があったと仮定して …

 ▶ この2人の関係 「崩壊の危機」

でも、どちらか一方だけから話を聞く
つまり、片方だけ聞いても …
何とも、答えらないですよね!

これは 「中国と日本の問題」 や
「韓国と日本の問題」 と同じで

中国側や韓国側から発信された情報だけでは
コトの真実は見えないことが多い!

または、日本側から発信されたニュースだけで
それを真実と判断するのも危険なわけで …

そう思いますが、いかがでしょうか~ (笑)


▶ 「衝動買い」 しやすい人は …
  人間関係でも
  同じことが起こりやすい!

… そんなお話でした~!


上手く行ってなかった人間関係が
急速に接近できる 「きっかけ」 …

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2xZjOgr

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

お客様がメニューから料理をオーダーするのは< 契約と同じ > ~ って?

お客様が メニューから 料理をオーダーするのは < 契約と同じ > ということ、 考えたことありますか~? いつ来ても 同じ味・同じ盛り付け・同じ量 誰が、料理しても 誰が、接客サービスしても、 安定 …

no image

たとえ、知り合いの数が、どれだけ多かったとしても … 心から信頼できる人は、限られた人数だけ!

  2015年も、とても多くの方と 出会う機会をいただいております。 反対に、離別を含めた お別れもありました (かなり・笑) 私だけに限らず たとえ、知り合いの数が どれだけ多かったとしても … 心 …

no image

器用な人は、なんでも出来ちゃう!… でもそれが、反対に 「仇 (アダ) 」 となる場合もある!

  器用な人は なんでも出来ちゃう!   でもそれが反対に 仇 (アダ) となる場合もあるわけです。   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

  毎月29日は … 「肉の日」 ですよね … (笑) いろいろな飲食店が この日だけの 「特別メニュー」 や 「特別料金」 を、設定して … お客さんにとっては とっても 「嬉しい日」 でもあります …

no image

最強ツール 「チャージ型プリペードカード」 (ハウス・電子マネー) と 「スマホ・アプリ」 を合体させると …

  今の時代の 「最強の集客ツール」 として ご案内させていただいている … チャージ型 プリペードカード (ハウス・電子マネー) ですが … スマートフォンの 「アプリ」 と 連動 (合体) させて …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook