本気で … 「顧客との関係」 を、築きたいですか?

投稿日:2017年9月25日 更新日:

本気で … 「顧客との関係」 を、築きたいですか?
 

LLサイズの
そんな洋服サイズを着る
お客様のメールアドレスへ …

Sサイズ限定の
セールス・プロモーションを
メール配信しても …

まったく、意味がない!
… ですよね (笑)


かろうじて
メール文章の 「名前の部分」 に

その、お客様、固有の名前が
表示されていたとしても …

内容が、そのお客様の
「ニーズ」 や 「ウォンツ」 と
まったく異なっているようでは …

箸にも棒にも、かかりません (笑)


1980年代に、アメリカで提唱され
1990年代に、日本へも入ってきた …

… 「CRM」 という、考え方!

今の時代となっては
古典的な言葉ではありますが …

※ CRM
→ Customer Relationship Management


▶ CRM = 「顧客との関係管理」 へ

本気で、取り組みたいのであれば …

まずは 「ディズニー7つの法則」 の
第2項 「細部にこだわる」

この言葉を …
プレゼントしたいと思います (笑)


「チャンス・ロス?」 「販売機会損失?」
… 大企業たちが 「反面教師」 です!

↓ ↓ ↓

http://amba.to/2wbrcAN

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない 
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
★ お問い合わせは
  … 今すぐ 「下記」 から!

↓ ↓ ↓

外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ外食ビジネス専門家 有限会社ファインド太田耕平 お問い合わせ ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

人に何かを頼むことが、小学生の頃より下手になっている (笑)

  【 断われないような申し出をしろ 】 この1行は … とあるアメリカTVドラマの 日本語字幕で表示されたセリフなんです! 【 断われないような申し出をしろ 】 何かを頼むなら … 断われないような …

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 北海道 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

  チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご担当者 】 【 マーケティングご担当者 】 そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 などの方々にとっては <今や …

no image

今さら人には聞けない 「セミナーとワークショップ」 の違い (笑)

  今までに、セミナーって 有料も無料も含めて … 何回くらい、行ったことがありますか? そして、セミナーへ参加すると 90分間~120分間くらい 一生懸命 「ノートに書いて」 なんだか、わかったつも …

no image

一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと、2回目以降には、それ以上の楽しさを求めるようになる!

  一度でも 「楽しさを体験」 してしまうと 2回目以降には それ以上の楽しさを求めるようになる! 人間というのは そんな 「欲ぶか~い」 動物です (笑)  ① 前進しなければ  ② 後戻りしてしま …

no image

飲食店で、すべてのお客様が通る 「無意識の関門」 とは …?

  味が ~ 美味しいか?美味しくないか? 何度も書きますが (笑)  ★ 料理は嗜好品です。 美味しい、美味しくないに 「絶対」 など、ありません。  ★ 無意識の関門=すべてのお客様が通る ▶ 美 …

 キーワード ページ内 検索

 「NEW」 販売パートナー制度

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 「ノウハウ満載」 専門家ブログ

 ノロウイルス対策

ノロウイルス対策 次亜塩素酸 殺菌水 酸性水 札幌 外食ビジネス専門家 有限会社ファインド 太田耕平

 Facebook